DJテントン オフィシャルサイト

フローズン カクテル

♪ セクシー

DJ-TengTong_Sexy0000.jpg

【9月】 

 僕の部屋に 彼女が住みついてから 4ヶ月が経った

 月が綺麗だと言っては・・・

 花の香りがするといっては、・・・

 手をつないで 夜の道を いつまでも歩いた



 当時、大学に入りたてのボク達は
 余分なお金を持ち合わせていなかった

 ・・・・と 言うより、二人の計画性の無さから
 貧乏セレブになっていた(笑)

 カノジョの実家からの仕送りは、
 キャッシュカードの他に生活費などが20万円

 ボクの方も マンション代は親からの直納なので
 純粋な こずかいとして 20万円

 カノジョはボクの部屋に転がり込んでいるので
 二人合わせると おこずかいは 40万円。
 落ち着いて計算すると・・・
 なんと!40万円、有るはずだった・・・(笑)

 ところが 二人は いつも金欠状態 !!
 なぜなら二人は 青くて無謀!
 "やれ ファッションだ!"
 "やれ クラブだ LIVEだ!"
 "それ海外旅行だ!"
 "南だ! 北だ!" ・・・(笑)

 毎日がピンボール!
 40万円なんて、10日も経たないうちに無くなっている・・・

 親元に送られて行くキャッシュカードの請求書・・・
 休みがちな授業・・・
 疎遠になっていく仲間たち・・・

 ボク達は しだいに無口になっていく
 高い空を見上げながら
 別れの予感を 抱き始めている・・・

DJ-TengTong_Sexy0003.jpg

【11月】

 カノジョのいなくなった部屋で
 カノジョの忘れ物を発見!

 ランドマークで買った ティファニーのチェーンと
 神田で見つけた古いレコード
  下田逸郎のLP『さりげない夜』

DJ-TengTong_Sexy.jpg



 その夜、ティファニーのチェーンと虫の声を ツマミに
 赤いラベルのスコッチを空ける

 オートプレイのレコードプレーヤーから
 何度も「さりげない夜」が流れる

 ♪愛の暮らしに 少し疲れた
    あなた と わたし  セクシー

  旅に出るなら 夜の飛行機
    つぶやく あなた   セクシー


  子供みたいに 笑うあなたが
    急に 黙って...    セクシー

  ... 夜の 深さに 二人 溶けてゆくのね ...  ♪
  
       ♪セクシー(下田逸郎)

DJ-TengTong_Sexy0002.jpg